2011年4月19日火曜日

従量課金の考え

いろんな人が青天井怖い。。とおっしゃるのだがだいたいの考え方をメモしておく。

東電と契約して、家庭で40Aで契約したとしてフルに使うと、2880KWh.合計金額 65,521円/月。こんなに行かないだろ? でもそのぶん払っているのが従量課金。
65521円分の電気がつかえると思ってたけど1万円越えたら「おきゃくさまは使いすぎなので遮断(あるいはよくて律速)させていただきました」というのがあるのが固定額のこわいところ。

ざっくりGBあたり20円かかる(トラフィックが増えるとこれは安くなる)けれど、自分のビジネスがGBあたり20円かかってないなら、自分のビジネスが阻害されないこの料金体系のほうが合理的ということになる。

1PVが1MBだとして、1000PVで、1GBぶん20円以上の収入、1PV=0.02円

どうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿