2012年2月2日木曜日

私は本来あまり出張しない仕事ですが今月はちょっと出ます

本日ある人と長々と話をした。

私と同じポジション(SA)のイケメン@shot6 が1ヶ月遅れで入社してきて、今日で丁度1年。おめでとうありがとうございます!

それから半年は2人で仕事を適当にわけて仕事をしてきた。気がつけばだいぶ人数も増えてきた。そしてなんとなく仕事の分類もできてきた。

自分の担当する仕事は東京のお客様が多い(そもそも東京だったり、東京に支店があったり)ので東京の中をうろうろしていてめったに都外に行くことはない。4月なんかは80社くらいいってるのに全て山手線の内側かつ、総武線の南側だったりしていた。

それにひきかえ、新幹線に毎週8時間くらい乗る人もいたり、ほんとうにまちまちだ。そんな仕事をしているのに、今月は2つ遠い出張がある。

実にめずらしい。

エヴァンジェリストと名がつくと、後藤さんはこんなことをしている (http://www.cloudpack.jp/campaign/201201/ )し、wikipedia …著名なエバンジェリスト にこんなかんじで出てしまうような

日本のIT業界における著名なエバンジェリストとしては、Amazon Web Services の玉川憲、マイクロソフトの西脇資哲、日本IBMの米持幸寿などが挙げられる。
http://goo.gl/JDJBi

こういう人はどうなっているのだろうか。@kentamagawaの場合は感覚的には7割出張してる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿