2013年春、東京ビッグサイトへ集結せよ!という掛け声で、3月の15日、16日の二日間アマゾンウェブサービスのユーザグループであるJAWS-US (Japan AWS User Group)が全国から一同に会してユーザカンファレンスを行いました。当日のタイムスケジュール、資料、動画はこちらから参照できます。
荒木が進行した「荒木の部屋・AWSサポート出張所(松井の部屋)」についてはUstream中継の記録がいつでもご覧いただけます。本記事はそこでの会話内容、プレゼンテーション内容を元にしています。一連の記事はこちらで順次追加公開していきます。
SNS+SQS+Nodeで簡単にユーザーサポートシステムができた(Youtube)という話で昨日のLTで語っていただいた内容を補足していただきました。
SNSの使いこなしとして素晴らしい事例です!お話しいただきありがとうございます!
高橋さんのシステムはSNSとSQSをヘビーに使っていて、最初はループさせまくるシステムで月間5000万コールもしてしまったそうです。とはいえ、28ドル程ですが。。ロングポーリングの効果がでるのは今月末の請求書でだそうです。
2013年4月9日火曜日
高橋さんインタビュー:SNS+SQS+Nodeで簡単にユーザーサポートシステム [[JAWS DAYS 2013 Araki room]] #jawsug
ラベル:
AWS,
jawsdays-a,
SNS,
SQS
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿