2012年12月29日土曜日

本年の出社おわり

やることは沢山あるのだが、31日出社する気にはならんのでひとまず今年のしごとおさめということにする。

昨年に引き続き今年もその月何してたか、当たり障りのないもののなかから、まとめてみる。

  1. DirectConnectの準備が忙しかった。毎週固定でやる重いミーティング3並列が3ヶ月目でかなり辛くなってくる。
  2. シアトルでのセールス大集合+トレーニングがとてもよかった。しかしこの時しこんだことは実現せず。大変だったのに。
  3. 4月以降の布石的な話を聞くことが増える。東京リージョン1年ってこういうこと。
  4. 新大阪出張案件に行くときに、新幹線にのってる芸能人を初めて見る。
  5. DirectConnectの具体的な導入の話が増えてくる
  6. JAWS−UG東京のデータベースナイトイベント!
  7. ゲーム以外での突発イベント系の話が増えてくる
  8. サンフランシスコ出張。HP辞めて以来、もう来ると思ってなかったし、HPのときはパロアルト直行だったので夏こんなに涼しいなんて知らなかった。
  9. 1年前からやってるデカイ案件がいよいよローンチ。で、大変だったがなんとか。
  10. 客先から客先の時間がまにあわずタクシーを使う、という経験を初めてやる。
  11. Re:Invent参加できなかった!
  12. ますますUS東海岸にしかないものが欲しくなる1年でした

昨年にくらべれば、随分オフィスにいられる時間は長くなった。とはいえ、あいかわらず検証や実験の類の時間は土日や夜間になってしまうし、時差もあるしでキッチリ時間を切ることは無理なことは相変わらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿