2011年12月30日金曜日

年内の出社終了

今年はもうオフィスいかないぞー、という日。これが役所ならば「御用納め」となるところ。しかしながら、いまいる会社は休みなのは大晦日のみで、あとはすべてカレンダー通り。とはいえ年末年始は仕事にならないし、オフィスにはいるのも面倒なので行かないようにしたい。

1月4日に初出社して3日目からは3週間の出張研修に行ってからあっというまの1年だった。書けるものだけ、ひとつきひとつづつトピックまとめてみる。

  1. AWSのリミット解除→電話(実際はUSからの国際電話)という流れをはじめて実行する流れをつくる。

  2. 1.の流れをつくったのでこれに追われつつ小島+玉川と営業にいく流れが定着。

  3. AWS東京リージョンオープン,さらに震災。まさに怒涛。震災から3週間はほぼ家から出ないで仕事をする。

  4. いつまでも引きこもりじゃいられない、という世間の雰囲気+訪問できなかった客対応開始で一日5、6件まわり。

  5. 初の大学での講演@京大

  6. 5末までに、各部署にひとりづつ配置される体制になった. 1月から続くリミット解除作業を営業担当者にやってもらうようになった。

  7. SHOT NOTEを導入した。はじめて顧客に行くのに飛行機にのった。

  8. 休日や夜はベンチマーク祭り..

  9. ベンチの結果をCEDECで発表

  10. 初デルタで出張

  11. AAA1号と仕事がふえる。

  12. メンテ祭り


それにしても「忙しそうだけど楽しそう」という妻の評でした。来年もがんばろう。