2013年4月7日日曜日

古林さんインタビュー:AWSで色々組み合わせたら、ビッグデータ一丁上がり [[JAWS DAYS 2013 Araki room]] #jawsug

2013年春、東京ビッグサイトへ集結せよ!という掛け声で、3月の15日、16日の二日間アマゾンウェブサービスのユーザグループであるJAWS-US (Japan AWS User Group)が全国から一同に会してユーザカンファレンスを行いました。当日のタイムスケジュール、資料、動画はこちらから参照できます。

荒木が進行した「荒木の部屋・AWSサポート出張所(松井の部屋)」についてはUstream中継の記録がいつでもご覧いただけます。本記事はそこでの会話内容、プレゼンテーション内容を元にしています。一連の記事はこちらで順次追加公開していきます。

SCSKの古林さんには、「AWSで色々組み合わせたら、ビッグデータ一丁上がり」というお話をしていただきました。Yotubeはこちら



ブランドサーベイサービスというAWS上で特定のブランドがどれだけ認知されているかを調べるサービスを作ったそうです。



Jenkinsをつかって上の流れをコントロールしているそうです。SWFよりもノウハウやプラグインが普及しているところがJenkinsを使っている理由だそうです。

ログをJenkinsから見ることができるようにすることで、相当な省力化も合わせて行なっているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿