2013年4月23日火曜日

奥沢さんインタビュー、ナレコムクラウドのスポンサートーク [[JAWS DAYS 2013 Araki room]] #jawsug

2013年春、東京ビッグサイトへ集結せよ!という掛け声で、3月の15日、16日の二日間アマゾンウェブサービスのユーザグループであるJAWS-US (Japan AWS User Group)が全国から一同に会してユーザカンファレンスを行いました。当日のタイムスケジュール、資料、動画はこちらから参照できます。

荒木が進行した「荒木の部屋・AWSサポート出張所(松井の部屋)」についてはUstream中継の記録がいつでもご覧いただけます。本記事はそこでの会話内容、プレゼンテーション内容を元にしています。一連の記事はこちらで順次追加公開していきます。

ナレッジコミュニケーションズの奥沢さんにいらしていただきました(youtube)。

ナレッジコミュニケーションズさんでは、受託開発始め、様々な目的でサーバを使っているうちに、管理コストなどを考えてクラウドを使うようになったそうです。2010年に東京リージョンがなかったので一度はAWSを使うのをあきらめたものの、現在はAWSを使ってオールインワンのサービスを提供しています。

ナレッジコミュニケーションズさんは、サイジングの決定も実際に負荷をかけたテストをjmeterなどを組み合わせて測定し、提案しています。また、見積もりの時間が2,3日で求められるような相談も増えてきていて、実際に対応しています。

最後は「AWSが大好きなあなたをお待ちしております」という求人話でしめくくっていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿