2013年4月7日日曜日

久松さんインタビュー:omiaiの裏側 [[JAWS DAYS 2013 Araki room]] #jawsug

2013年春、東京ビッグサイトへ集結せよ!という掛け声で、3月の15日、16日の二日間アマゾンウェブサービスのユーザグループであるJAWS-US (Japan AWS User Group)が全国から一同に会してユーザカンファレンスを行いました。当日のタイムスケジュール、資料、動画はこちらから参照できます。

荒木が進行した「荒木の部屋・AWSサポート出張所(松井の部屋)」についてはUstream中継の記録がいつでもご覧いただけます。本記事はそこでの会話内容、プレゼンテーション内容を元にしています。一連の記事はこちらで順次追加公開していきます。久松さん出演分のYoutubeはこちら

ネットマーケティングの久松さんはJAWS初参加だそうです。元々はネットワーク(慶応村井研)の研究をされていて、そこから現職でAWSをはじめたそうです。



太平洋を超える戦いが大変印象的なお話でした。同じくマルチリージョンでサービスをされる方にとっては、lsyncdを太平洋超えのために常時同期に活用している例は参考になる例だと思います。

今後はDynanoDBも導入して、友達の友達検索などに活用予定だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿