2013年春、東京ビッグサイトへ集結せよ!という掛け声で、3月の15日、16日の二日間アマゾンウェブサービスのユーザグループであるJAWS-US (Japan AWS User Group)が全国から一同に会してユーザカンファレンスを行いました。当日のタイムスケジュール、資料、動画はこちらから参照できます。
荒木が進行した「荒木の部屋・AWSサポート出張所(松井の部屋)」についてはUstream中継の記録がいつでもご覧いただけます。本記事はそこでの会話内容、プレゼンテーション内容を元にしています。一連の記事はこちらで順次追加公開していきます。
分からないなりに http://aws.me-g-n.me/ というサービスをSESなどをつかって作ってみたプレゼンを1日目にやっていただきました。それを受けてのお話でした(youtube)
分からないなりに調べるときには、githubが非常に役に立つようです。AWSのSDKを見るだけではわからないところが実際の利用例としてgithubには多数のコードが存在しています。
英語が読めないなりに、Cloudpack, Serverworks, クラスメソッドのBlogは大変に役に立つということで大きくもりあがりました。同感です!
Google Glassが近い将来でたら、GeoLocationが重要になると思っている。そのときにうまくアプリが作れる基盤をAWSが提供できるようになってほしい、という注文でインタビューは終了しました。
そのときはぜひまたアプリ作成LT、おねがいします。
2013年4月15日月曜日
meganeさんインタビュー: わからないなりにもAWSは調べれば使えるという話 [[JAWS DAYS 2013 Araki room]] #jawsug
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿